NPO 日本次世代育成支援協会 認定カウンセラー     
--年--月--日 (--) | 編集 |
鳩山総理大臣と一緒・・・?
2010年03月14日 (日) | 編集 |
初めまして!!

写真を見て 想いのまま 五七五

ものをみて 想いのまま 五七五

その中に 心理 も見え隠れ しています。





鳩山総理 と小沢幹事長 の 献金問題 はまだ 話題 にのぼっていますね。


鳩山総理 が月々15,000,000円を お母さまから 貰っていたのを
ご本人は 「知らなかった」 と。


びっくりしましたねぇ! (@_@;)
ちょっとした カルチャーショック を受けましたよ。


私の周りでも

「うそ~っ! なんで分からん?」
「年収 の 何倍?」
「知らん なんておかしいよ!」


と 喧々諤々



私だって…




 さいふ
     母がそっと 入れた千円 気づかない



【枠組み】の違いなのです。

【枠組み】は育った 生活環境 で 培われます。



悲しいことに・・・ 1万円札 だったら 気づいて しまうのです。^_^;




「 そんなの 常識 だよ 」
「 普通 はさぁ~ 」
「 一般的 には・・」
「 当たり前 だろう」
「 基本的 には・・」
「 当然だろう」

これは あなたの 【枠組み】 です。
相手の【枠組み】を知ろうとすることが大切です。



