NPO 日本次世代育成支援協会 認定カウンセラー     
--年--月--日 (--) | 編集 |
心理テスト
2010年05月16日 (日) | 編集 |
パン
     ブレイクで 自分の心理 見てみよう





難しい話が続きました。

ちょっとここで 休憩 !




※ 次の問いに答えてください


〔1〕 パンを買いに行きました。

   そのお店の店員はどんな人柄ですか?



〔2〕 パンを買おうとしたら、男性の方があなたの大好きなパンを買おうとしています。

   その男性はどんな人ですか?



〔3〕 あなたの大好きなパンはどんなパンですか?

   その理由はなんですか?



〔4〕 レジで店員が 『おまけ』 を付けてくれました。

   もらったパンはどんなパンですか?

   何個でしたか?






※ ティスプーンはどこに置きますか?
cafe.jpg

① カップの手前
② カップの向こう
③ カップの中
④ ソーサーにかける (又は外)




 パン = 命の糧

〔1〕あなたの理想的な人
  
  *具体的に答えた人…そういう人が身近にいる
  *抽象的に答えた人…想像

〔2〕好きな人 ・ 尊敬している人

〔3〕好きな人 尊敬している人の人柄 

〔4〕個数 = 期待され度
  
  *嫌いなパン…あなたをバカにしている
  *新商品…尊敬している人が期待している
  *好きなパン…尊敬されている


 ティスプーンの場所
 
  ① ②・・・几帳面
  ③ ④・・・大らか 
