NPO 日本次世代育成支援協会 認定カウンセラー     
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔でセラピー
2010年11月29日 (月) | 編集 |
笑顔
    《笑顔には 笑顔で返す ストローク》





赤ちゃんの時に 誰もが身につけていた、プラスのストロークを得るための技・・笑顔




※「人と仲良くなりたいのに どうしてうまくできないのだろう」と悩んでいる人


チェックしてみて下さい
 
 *笑顔が足りなくないか
 *表情が暗くないか





いつも人に囲まれて楽しそうにしている人は、素敵な笑顔を向けているはずです



笑顔を向けられると良い気持ちで笑顔を返したくなるものです


笑顔を向けられて怒る人はいません


笑顔はコミュニケーションにはとっても大切なアイテム




*しかめっ面、仏頂面は

 ・不機嫌そうに見え
 ・不快感を与え
 ・近寄りがたく
 ・人を遠ざけてしまい
 ・損をしてしまいます




☆ さあ!!  笑顔が苦手な人 笑顔を忘れてしまった人


 “笑顔をつくりましょう”

 ・心から笑えなくてもいいのです
 ・つくり笑いでいいのです
 ・笑顔をつくることで脳がだまされるのです



脳内に刺激が伝わり「うれしい」「 たのしい」の感情で満たされてくるのです



*笑顔をつくるといつしか心も笑い始める

*悲しい表情をつくるとなぜか心も悲しくなる




【笑うから楽しい】 

【涙がでるから悲しい】


カタチをつくることで、心は必ずついてくる




*笑顔を向けて

 ・人の心をひきつけ
 ・相手からも笑顔が返り
 ・幸せ気分になります




『笑顔を身につけましょう』




 エゴグラム

 ・FCやNPの高い人は笑顔がスムーズに出ます
 ・CPやAの高い人は笑顔がスムーズに出にくい
 

  笑顔は作ってでも投げかけましょう
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
